そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

やっと週末になります

梅雨の晴れ間でした
ムシムシ暑くて冷房マックスです
会社なので使い放題
しかも独り占め
ここ2週間
お取り寄せで届いたお菓子をバリバリ、ムシャムシャ食べていたら
お腹もマックス
今までフルーツの混ざっていたヨーグルトを朝食で食べていましたが
脂肪ゼロの大き目のパックのヨーグルトに切り替えました
そして冷凍ブルーベリーやベリーミックス、パインなども購入して
おいしくいただいています
少し甘さがほしい時はてんさいオリゴ糖をかけて
コーヒーはブラックにしました
今まで朝から超果糖生活でしたが少し控えめにしようと思い立ち
まぁ~ダイエットはたぶん無理
夏なので動けば少し体重は落ちるはずですが全然動きません
片づけも散らかり具合を見ながらです
今のところちょこっと整理を心掛け
今のところ片付かないのは衣類です
寝具などはだいぶ整理され2階クローゼットにぴっちり分ですが季節の変わり目に再チェックで整理します
夫の加齢集が半端なく洗濯はこまめにしていたのですが
喧嘩勃発と梅雨の雨と塗装の足場のせいで大きなものが干せず
寝具等はにおいマックス
明日天気が良かったら寝具のお洗濯
家は男性3人なので男性臭は半端ないのでこまめに洗濯
家の修繕はまだ終わっていませんがピカピカの外壁と屋根に満足です
家の修繕費用もバカになりませんが長く住めるよう手入れも怠れません
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する