そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

ももさん繊維肉腫でした

18日に手術をしたモモさんの病名です
皮下脂肪組織にできる腫瘍だそうです
今回3回目です
麻酔でもしかしたらと獣医にいわれかなりショックでしたが
家族の同意も受け手術をしていただきました
術後すぐ迎えに来てほしいとの獣医の連絡後引き取りに
ももさんは少しぐったりしていましたがひとまず元気そうなのでホッとしました
帰宅後しばらく動けずぐったりして
食事ができないようで辛そうでした
柔らかタイプのフードを少し食べてはもどすを何度も繰り返し
かなり苦しそうで見ていてつらかったです
夜も思うようにフードが食べられず
から吐きの繰り返し
心配でももさんと床で一緒に寝ました
朝方にはずいぶん落ち着いてくれ
日曜日も外出は控えももさんの介護をしていました
そのかいあって21日に抜糸ができました
抜糸後の傷を一生懸命なめて治しています
繊維肉腫は再発を繰り返すということでこれからも安心はできません
ですが今回検査の結果脈管侵襲には至っていないとのことで他への転移はないようです
今回手術のできる獣医師を知っていてよかった
動物病院も大病に応じられる施設設備の整ったところを調べておくことも重要だと思いました

そして・・
屋根、外壁の工事が終わりました
足場が外れやっといつもの我が家になりました
外壁の色は淡いグレーから明るいベージュに
塗ったばかりでピカピカ
日が当たると光ってきれいです
屋根も金属に変更しましたが変に光っていないのでしっくりした感じです
家がきれいになると外回りが気になります
足場を組むため夫作成の洗濯干し場の屋根も外されてしまい
今まで少し気になっていた外回りを夫がきれいにするようです
喧嘩効果は多大でかなり私に気を使ってくれています
あまり気を使われると疲れてしまいますが
まだ夫との距離感は少しあります


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する