そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

和室からリビングになった部屋の押し入れのふすまを外して・・・我が家の片づけ計画続行中

今日は10時過ぎに家を出ました
デニーズでモーニングを食べる計画で出ましたが
10時で終わり
時間の確認ができてませんでした
なのでブランチメニューなるものの中から1品
11時と早めのランチということで
昼食なしでした
我が家改造・・・
DSCN4832.jpgDSCN4833.jpg へ変更しました
ふすま          パネルドア

木目調のデザインのパネルドアは明るめのカラーでもこれしかなくて
前は白いふすま紙だったので部屋が薄暗くなった感じです
しかし
見ての通り
にゃんこさんの爪とぎの場所となってしまい無残な姿です
この押し入れの中身はほぼ私のキルト関係のものが入っています
少し見えている半間の棚も私のスペースです
パネルドアの中もまだ少しスペースがあるので
開きやすくなったのを機に作業着やコートなどをかけておけるようする予定です

結局今日はやはりお天気は良くなくて
若干気温が高かったのはよかったけど風もあって小雨も降りだす始末で
布団や冬物寝具の洗濯ができませんでした
明日はよくなりそうなので布団干しや洗濯をして埃をとらないといけません
新しいベットになったので布団クリーナーの購入検討もしないといけないようです

昨年からずいぶんと我が家の雰囲気も変わってきてます
来月には屋根と外壁も雰囲気が変わりますよ~
家が大切な憩いの場所なので贅沢はできないけれど
かけるべきところには惜しまずお金を投入しないといけないことにやっと気づき始めたこの頃です

2階のクローゼットは寝具類を収納していますが
衣類の虫が1匹出たので
不織布の寝具収納袋を買い込み収納しました
もう1、2枚くらい買い足さないといけないようです
圧縮袋は湿気があると中がカビだらけになるため使用しません
しかも1回きりのようで高上りになるので使用をやめました
ほとんどの寝具をコンパクトなサイズの毛布用を使っています


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する