そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

とびとびGW最後の週末

ことしのGWはとびとびだったので大型連休に比べたら
体が楽でいいし気持ちの切り替えがあって精神面もそんなに疲れた印象は
ないです
とびとび連休のせいで仕事がとても忙しかったです
昨日は残業までやってきました
来週も早々2日ほど忙しそうです
忙しいのはうれしいことです
ここ最近会社の業績は上がっておらず
何か変革を起こすものを作っていかないと
購買意欲は上がらないのでしょうね

私なんて買う気は合っても夫いわく冷やかしショッピングが多いです
買う気にならないとなかなか買い物にならないです
ちょこっとした小物はネコがいてじゃれたりするし
花もほとんど飾れません
たまにイミテーションフラワーをかじってます
買い物も最近は値の張るものは気が引けて買えません
以前はパンプスやサンダルでも1万円以上のものも買っていたんですがね
今は収入も控えめになってしまって
高額なものを買えなくなりました

今はしまむらは下着や寝具がメインで
洋服は比較的値段の安いブティックで購入してます

シニア前はなぜか家の補修や孫子供にお金がかかります
少しでも負担を軽くしてあげたい親心ですかね
片づけも終盤に入り家じゅうのあちこちの亀裂やガタ破損、汚れ等が気になります
一部リフォームだったのできれいなところと以前のところの色の違い等
すごく気になる
内壁もネコ用に木を使ってリノベしたいね
なんて夫と語っているけれど
仕事をしながらでは無理みたい

そうね・・・
最近お金の使い方が変わってきた
子供に残すことは考えていないけど
子供の負担にだけはなりたくないもの
健康維持で頑張らなきゃ・・・

交通事故の体への影響はあまり感じられず
ただ精神面で
運転が少し怖いです
なので制限速度を守っています
が・・・
ほとぼり覚めたらでしょうか・・・
会社の方も家族の事故が相次いでいて
私の職場5人中3人が巻き込まれています
しかも今年に入ってから





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する