そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

GW後半1日目・・・やはり片付け始めました

せっかくの休日
天気はいいんだけど風がものすご~く強いです
年々強風の日も増えてるような気がします

結局連休お天気あまり良くないです
晴れて気温が上がったら寝具類の洗濯をしたり
布団を干したりしたかったけど
風が強すぎて干せそうもないのであきらめました

ですが夫が昨日の休日庭の手入れをしてくれていて
大きな木などを切ってくれたのですっきりしました
切った後の仕事は私です
今まで枝落としでそこらへんに置いてあったものを袋に詰めたり
植木鉢等ゴロゴロしたものを整理したり
古くなったこたつも分解したり
燃えないゴミの袋も4個になってしまいました
クリーンセンターへの持ち込みは木が乾燥するまでしばし待たなくてはいけません
ベット購入の際に出た寝具も袋に詰めて外に排出
元娘の部屋もずいぶんすっきりし始めました
まずはフローリングのワックスをかけたいのでスッカラカンにしないといけません

1時過ぎに買い物に出かけ
行き当たりばったりでラーメン屋さんへ
結構おいしかったです
そのあとホームセンター2軒、しまむら2軒はしごして
食料品店も2軒
ダイソーにも行って隙間収納のケースを買いました
今まで見える収納が多かった我が家
今後は見せない収納術をしていきたいと思います

ダイソーのアクリルテープのかごは結構好きで
今回化粧品等の収納用に何個か買ってみました
カラーを統一すると乱雑に見えないので
もう何個かあったらいいかも

せっかくの休日ですが
やっぱり片付けと買い物で終わってしまいますね・・・
どこか行こうかと昨夜もネット検索してみましたが
結局温泉ばかりの検索になってしまいます
腰痛なのか坐骨神経痛なのか全然よくなりません
まだ歩けるだけいいですが
外の片づけの時は結構腰に来ました
結局夕食前にも片づけをして
食後にパイナップルやらお菓子を食べたりしながら更新してます
今日は早めに寝ることにしましょう
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する