そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

本日2度目の更新…愚痴とぼやきの多い春です  シンプル、ミニマムに生活するってやはり大変なこと

春だからではないです
年がら年中愚痴もぼやきも~
よくもまぁ~毎日いろんなことにイラッとする
もちろん夫や子供だけではない
自分自身に腹が立つことも多々あり
年々考えてしゃべってるはずなのに
つぎ何言おうとしたか忘れたり
何を話していたか突然消えたり
ジャムのふたを開けようとしても握力がなくなって開かないし
開かないとなんでとめっちゃイラつくし
夫は相当不満がたまっていることでしょう
最近夫も同じ現象が起きてるらしい
女性より少し遅いのかなぁ~
いけないとわかっているけど
口に出して言わないとわかってもらえない
夫も家事に協力的なのでほかの家庭に比べたら私はまだ助かってるはずなのにね・・・
集中して片付けてると人の散らかし方が気に入らない

シンプルライフ、ミニマムライフ
片付けるって大変だし
持っているものを仕分けするって大変
今はテレビ台が古くて傷んできているのでそろそろ買い替えの時期
即決して買うことはせず納得できるまで少し時間をかけよう
早急に買いたいものは押し入れの棚
もう一気に片づけ終了させたい




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する