そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

3連休・・のんびりとはいきません。 腰痛もひどいのですが・・・・

昨日は強風で風も冷たく
孫にゃんたちとお買い物
っていうか
ラーメン食べて
おやつを食べさせ
お土産買っての帰宅です

孫にゃんたちは風邪をひいていて
温泉に行きたかった私にはちょっぴり迷惑だった
もう大きくなってしまって
どこで遊ばせたらいいかわかりませんよ・・
兄孫にゃんはお泊りしました
妹孫はネコがお好きじゃないらしく
止まらず帰っていきました
今朝娘が熱があるので夕方まで兄孫にゃんをお預かり
でもせっかくの休日で片づけも週番に入っていたので
パソコンでゲームをしながら私の片づけを見てました

2,3日前から腰痛があって動けないわけでないので
急に片づけを始めてしまいました
元和室の押し入れにパッチ関連のものがぎゅうぎゅうにつまっていて
100均グッズ等で整理したかのような妄想で今まで過ごしていました
そんなところを100均グッズも積もり積もれば整頓にはならず
アイテムごとに収納分けして100均グッズを少し処分
今までカラーボックスにもぎゅうぎゅうに詰め込んで収拾がつかなくなったものも
押し入れにしまい込み
これもアイテムごとに置き場所を作りました
押し入れも棚を買って段々収納にしてあってその棚を少し増やすことで
もう少し収納棚ができそうです
そして上段上も空間があるので突っ張り棒を買ってきて
洋服等の一時置き場を作ることにします
階段下も普段掃除をしないので今日は中身を少し出して床のモップかけをし
地震に備えたグッズ等はサンルームに移動させました
階段下なので万が一に備えです

ダイニングやリビング(旧和室)も空きスペースだらけになりました
特に処分したわけではないですがさっぱりしてきました
本も特に捨てておらず
いつでも見られる位置に置いてあるんです

今回の片づけで目立って出たごみは自分たちが寝ていた敷布団と捨てられずどうしようか迷っていた衣類くらいです
毎年片づけをしている成果はこんなところなんでしょうね~
風が強かったので庭木の剪定は大まかなものを夫が少ししてくれました

もう少し暖かくなったら寝具の洗濯とフローリングのワックスかけをしたいです
前半休日も明日のみ
後半休日は少し出かけます




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する