そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨日の上司の話と夫は7連休です

私の仕事は上司の思う通りにはならなかった
結局飛び込みの仕事が急に入り
私がその上司の仕事をできる状態ではなくなりました
明日からのゴールデンウィーク
私の場合3連休して1日出勤してまた3連休ですが
2日の出勤は課長2人が職場に来て休まないでほしいと言われました
特急での仕事で
いつもそうなの
休もうかと模索してお手伝いに来てもらって仕事を消化しても
手伝ってもらった分増えるんです
必ずこういう結果になるんです

夫は7連休
前半は庭の片づけをする予定
あくまで予定ですが
庭も昔はバラの植木が30鉢
ミニバラや大ぶりなバラなど集めて楽しんでいました
チューリップや水仙も
春になると次々と花が咲いてそれを眺めるのが楽しかった
今はバラも10鉢ほど
庭木の剪定も苦じゃなかったけど
さすが50歳過ぎると何をするのも億劫です
今は玄関先に季節の花の植木鉢で十分
庭もスリムでシンプルで雑草がはびこらなければそれでいいかも

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する