そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

パッチワークキルトの高等科サッと卒業しました

DSCN4828.jpg
もっと早く卒業できたのですが
何年も出し渋りをしていました
パッチワークに魅力を感じなかったのではなく
私のやる気のなさが卒業をすることを拒否していました
高等科の作品ができてからもう4,5年放置してました
講師科卒業は結構お高いのでどうすべきが考え中です

同期Hさんも高等科卒業でお互い同じです
やはり習っているので区切りは必要ですね
先生も指導しているかいがあるのでしょう
とても喜んでくれました

先生は指導するにあたって
ミシンキルトの指導者としても資格を取っていたり
今年は刺しゅうの資格を1年かけて取得するそうです
私には講師として指導をするにはもっともっと修行をしなきゃいけないし
それよりも未完成品を完成にしていかないととてもじゃないが指導なんてできない
きっと私は不良生徒なので先生も大変だと思います
習い始めてからずいぶんと月日が経ってしまいましたが
これからも元気で過ごせていたら続けていける習い事です
シニア生活を楽しく過ごせる日々が長く続いてくれることがささやかな願いです

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する