そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

夜の更新予約でしてたので・・・常に片づけを実行しているとアイディアって出てくるもの

今朝は雨です
夫は花見会でお泊り不在です
50代様、昨日窓を開けて空気の入れ替えをしていたのですが
ベットに入って少し寒いと感じはしたものの
何事もなく薬を飲んで就寝
今朝は消防訓練の放送がやけに聞こえるなぁ~と思ったら
窓開けっぱなしでした
昨夜の気温は20℃だったのでさして気になるはずもなく
まったく頓珍感が半端ないです

昼食後片づけしない宣言をしたにもかかわらず
なんだか急に私のパッチ関連の本や仕掛作品があまりに乱雑になっていたため
仕方なく片づけを始めてしまいました
元和室だったので押し入れがあり
そこの収納を少し移動したりして見えない収納にしました
まだまだ途中経過です
私の化粧道具をどうきれいに整理するかはこれから検討
押し入れふすまはにゃんこの爪とぎでボロボロです
こちらもどうにかしなければ

夫や子供たちの安全シューズ
専用の棚を昨年買っていたのですが
靴汚れが下に落ちるので今まで新聞紙で代用してました
新聞紙なので時にボロボロ
ダイソーに行ってPPシートを買ってきて仕切りにしたらいい感じです
もっと早く気が付けばいいのにね・・・
私ダイソーにもかなり出資しております
シューズボックスも靴の数は減らないので
2段になる靴置きも4個追加
玄関をきれいにしていい運を引き入れないと
昨日は玄関の水洗いをしました
道路わきの街路樹もハナミズキが満開です
道すがらのお宅もいろんな木々が花をつけ
ドライブも楽しいです

そして夜はパッチワークの教室でした
それはまた予約投稿で後程

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する