そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨夜も寝るのが遅くて・・・

最低睡眠時間7時間の私
今朝は寝坊です
朝から日差しがあって気持ちがいいです
寝心地も最高で爆睡できます
薬なしで寝れるようにしたいですが
最近はあきらめて寝ることに集中です
何かとストレスのたまることばかりで
昨日の教室でもTさんは400万死亡保障の保険を払っているのがもったいないとか・・・
「は・・・・」ですよ
確かにご主人もなくされて子供さんもいないらしい
遺産は兄弟にはくれたくないとはっきり言ったのでやめたらと皆で言いました
借金はしたことがないのに固定資産税は督促が来るまで払わないそうで
そんなことをいう方が少なくない事実に驚愕しました
私借金はあっても税金はキチッと納めています
もう呆れて・・・
まぁ~
自分の言いたいことを言ってすっきりしたいんでしょうがT さんがいることで
Hさんと私は相当ストレス
まったく人のことは考えず自分のことだけなんです
まぁ~皆も同じで習う時間を変えたらとオーナーさんに言ったそうだけど
私とHさんと一緒がいいんですって・・・
ありがたいことです。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は少し気分転換にお買い物
断捨離の道は遠いです
でも片付けておかないと子供たちに迷惑だもの
少しずつ・・・


このページのトップへ

梅雨空で洗濯物が乾きません

やっと週末土曜日です
夫の関係も修復方向へ
もともと夫の言動がストレスからだったため
時間がかかったのはお互いの必要性を十分理解する必要があったから
今の夫は過剰に家族にアピールが多く
またストレスがたまらなければと思っている

さて。。。
やっと休日
昨夜のハリーポッター最終話
何度見ても飽きないわぁ~
気になったところをネットでチェック・・
し過ぎて何もしてません
今日はパッチ教室なので今作業中のバッグのキルティング等頑張ります

このページのトップへ

ももさん繊維肉腫でした

18日に手術をしたモモさんの病名です
皮下脂肪組織にできる腫瘍だそうです
今回3回目です
麻酔でもしかしたらと獣医にいわれかなりショックでしたが
家族の同意も受け手術をしていただきました
術後すぐ迎えに来てほしいとの獣医の連絡後引き取りに
ももさんは少しぐったりしていましたがひとまず元気そうなのでホッとしました
帰宅後しばらく動けずぐったりして
食事ができないようで辛そうでした
柔らかタイプのフードを少し食べてはもどすを何度も繰り返し
かなり苦しそうで見ていてつらかったです
夜も思うようにフードが食べられず
から吐きの繰り返し
心配でももさんと床で一緒に寝ました
朝方にはずいぶん落ち着いてくれ
日曜日も外出は控えももさんの介護をしていました
そのかいあって21日に抜糸ができました
抜糸後の傷を一生懸命なめて治しています
繊維肉腫は再発を繰り返すということでこれからも安心はできません
ですが今回検査の結果脈管侵襲には至っていないとのことで他への転移はないようです
今回手術のできる獣医師を知っていてよかった
動物病院も大病に応じられる施設設備の整ったところを調べておくことも重要だと思いました

そして・・
屋根、外壁の工事が終わりました
足場が外れやっといつもの我が家になりました
外壁の色は淡いグレーから明るいベージュに
塗ったばかりでピカピカ
日が当たると光ってきれいです
屋根も金属に変更しましたが変に光っていないのでしっくりした感じです
家がきれいになると外回りが気になります
足場を組むため夫作成の洗濯干し場の屋根も外されてしまい
今まで少し気になっていた外回りを夫がきれいにするようです
喧嘩効果は多大でかなり私に気を使ってくれています
あまり気を使われると疲れてしまいますが
まだ夫との距離感は少しあります


このページのトップへ

断捨離まではできないお片付け再開

まだ未練があるものがあって捨てる勇気が出ないので
少しでもきれいに見える収納をすることに
クローゼットの中も私のつたないパッチワーク作品1ケースもあり
少々使いがってが悪かったのでホームセンターで3段収納ケースが2000円ほど安かったので
買ってきました
長男のクローゼットにもプラスしてあげました
さすが男子です
洋服があちこち乱雑に置かれチェストは引き出しが閉まらない状態です
着ないなら処分してほしいのですが
先週から片づけをするよう注意はしてるけど片付けてくれません
次男も同様です

あまりにシンプルにしてしまうと散らかした時の憂鬱感が半端ないので
やめます
程よく適当にきれいなら
私はその程度の居心地を求めます
今日は外壁塗装の最終チェックです
少し違和感があるところを職人さんが塗りなおしています
足場は水曜日あたりにとれるのでそうしたら布団や色々なものの洗濯ができそうです
明るくなった外壁はピカピカです
屋根も2重で暑さも少し緩和されてる感じがあります




このページのトップへ

お天気良好

色々考えました4週間色々と悩みました
今までのことよりこれからのこと・・・
夫もかなり反省してくれて穏やかに私に対応してくれました
そんな私は。。。
悪魔のささやきと天使のささやきを繰り返し
やはり30年以上夫婦として頑張ってきた結果を考慮しました
私もかなり頑固なところがあり
息子二人の暖かな心遣いもあってひとまず元に戻しつつあります
今回の喧嘩をいい薬としてお互い労わりつつ前向きな生活をできるよう努力することに

今後は考えを改め夫とともに・・・!

このページのトップへ