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そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

ジム通いを始めて2か月結果は残念ながら...

9月になってから気温は暑い日差しが少なくなりました
でも湿度は高く日中はまだ蒸し暑いです

ジムに通い始め2か月
行きたいときに行ってちょこっとやっての結果は
ちっとも体重が減らなかった
今は2か月前の体重のあたりをウロウロしている状態です
食べ物の制限はしていなかったので仕方ない結果なのでしょう
9月になって自分の体型をしっかり見つめなおさないとと思い
内臓脂肪やら体重を図ってもらいました
結果内臓脂肪はかなりオーバーしていました
トレーナーさんにスクワットやら毎日できるトレーニングを1週間続けさらにジムに行く回数を増やしてみました
1週間まだ定位置をウロウロ中です

先日テレビでおからパウダーでダイエットなる番組をみて
速攻でネットでお取り寄せしてみました
発想はまだなのできたらいろいろなレシピに挑戦したいと思っていますよ~~~
糖と脂肪を分解するかも食材のデキストリンも取り入れようと検索中
先日デキストリン入りの飴を買ってみたのでちょこっと食べれるデキストリンの入ったスイーツが
あったらいいなぁ~と思います
コンビニで低糖質のナッツを買いました
確かに食べすぎはいけないけれど疲れた時に少しつまめるものがあればいいと思うので
おやつは控えられません

夕食に時間も最近8時過ぎてしまったので
明日の食材の書いた詩でおおむね作り置きにできる食材を買ってきて
ちょこっとの時間でさっと夕飯が食べられるよう仕込んでおきたいと思います
夫が夕食を作ると時間がかかってしまうのでなるべく自分で
自分のために頑張ろうと思います

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健康でいるために

今日は少し寒かったです
最近ますます年齢を感じます
突然痛み出す腹痛
もたっとした胃の不快感
何日も続くめまい
目の疲れ
書き出したらきりがない
50年以上生きていたら体もあちこちいたみがきているのはわかる

なので健康でいたいので食生活再見直し
以前より肉類の消費は減っています
何せ大食漢の夫がいるので肉なしの生活はできない
魚料理も息子たちがいるのでまめに食卓に上がることはない
なので野菜を多めにとること
めんどくさがりの私はたまに食事を作るのをサボります
夫が作ると肉を使った料理が2品もあったり
炭水化物が多めな事もしょっちゅうあります
そんな時はあまり箸が進みません
男性が作るのだから仕方ない
さて野菜
今年は特に高かったです
義母がたまにもらってくれるので助かっていますがそういつもとはいきません
最近冷凍の野菜買ってます
値段もそんなにバカ高でもなく
ちょこっと彩で使えてとても便利
しかも煮物からグリルキンピラなんかもあってかなり使えます
後はカット野菜
キャベツ300円、400円といったときは一袋98円ほどで買えるので2,3袋買っちゃいます
もやし入りの野菜は買いませんよ
もやしは1袋で買ったほうがお得
今後も続けていけるよう努力します

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今日は子宮がん検診で有給消化です

お正月明け仕事は慌ただしく少し疲れが溜まっていたのか
朝晩めまいがでています
ひどくないので気合で対処

先週は寒気で寒かったですが
今週はとても暖か
通勤も楽でいいです
また来週は寒気が下りるということで寒暖差が激しいです

今日は朝一に子宮がん検診に行ってその後は
新入りにゃんこを迎える準備とチクチクでしょうか
夜は野暮用で飲み会です
あまり体調がよくないので深酒は避けたいところですが...
お正月休みは始終夫と過ごしたわけでないのでストレスはたまりません
距離を少し置くことがこの先の生活にも大切だと思う

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めまい  不快な朝が続きます

今朝は曇っています
寒さもあって調子が悪いです

例年秋に食欲が増し
太る傾向にありますが今年はその食欲がないのです
確かに昨年一気に体重が増しそのまま維持してしまったので
食欲がないのはこれ以上体重が増えないというメリットはあります
ですが...
生きていくための食事はつまらないものです
食べたいと思う気持ちが薄れているので食事を作ることがとても億劫
億劫になる原因は夫も料理を作ってくれるので甘えも原因なのでしょう

3週間前からのめまい
休日は特にひどさを感じます
仕事も確かに毎日2時間残業をしています
めまいは就寝時と朝寝起きから1時間がつらいです
就寝時にめまいがないと朝のめまいは軽いです
枕に頭をのせ電気を消すと開店するめまいを感じます

書いていて思ったのは就寝時腹筋を10回くらいやってから眠っています
それも原因かな・・・?
ひとまず就寝前の腹筋はやめます

毎年季節の変わり目は坐骨神経痛やめまいがあるのですが
今年のめまいは長くて
めまいと胃腸の調子が良くないのでかかりつけの医院に行ってお薬を処方してもらいます

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断捨離、断捨離

秋晴れのさわやかな一日でした
昨日から明日は天気がいいからドライブなんて話していました

朝、夫は早起き
私はいつものテレビ体操に合わせて起床
毎日頑張って体操をしています
ここ2,3日寝る前の簡単腹筋も始めました
結果はどうであれ健康でいたいから
今私の課題は腹回りの脂肪をどうにかしないといけないと思うからです
昨年から増えたままの体重を維持しちゃってますます見苦しいお腹周りを
ちょこっとだけでも削る努力を

夫は仕事がハードなためまた痩せたと言っています
このまま夫よりオーバーな体重ではいけない
家の断捨離も少しずつではありますが少なくなっています
極力リサイクルできるものは早めに片付けて
なので私の脂肪の断捨離もやっていかなくては

昨日板着の試着で見事な横綱ボディーをさらけ出してしまった
温泉はすべての衣類を身に付けないのでそんなに見苦しくないんですが
中途半端に衣類があると見事な脂肪がニョキっと顔を出してきます

それはあまりに恥ずかしい姿です
あばらが見えるほど痩せなくったっていいんです
せめて普通の体形に
下半身はLサイズ
上半身は3Lサイズ
バストのカップが大きくなったのはいいことではない
食事制限はあまり好きではないのでちょこっと体操と腹筋は続けよう

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