そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな


スマホで画像取り込み練習
らむちゃん大きくなりました(*^^*)

初めて投稿したときは画像が大きくて挿入できませんでした
今回成功
余計なアプリを取り込まないでよかった


このページのトップへ

スマホから初投稿

このページのトップへ

先週は・・・風邪と雪とで

先週はしょっぱなから風邪引きでした
熱はなく少し頭痛と肩の張りとのどの痛み
市販の薬でしのいでいました
土曜日は楽しみにしていた東京ドームのキルト展へバスで日帰り旅行
年に1度の大きなイベントで素敵な作品を見るのが楽しみでした
近所で手に入らない生地を買うのも楽しみで
でも今年はあまり興奮せず生地を買ったようでたったの3軒でのお買い物で終わってしまいました
ショップの雰囲気は変わらないのですが好みの生地があまり見当たらず
ここ数年はお気に入りのショップでのお買い物がメインとなってあとはただブラブラ見て回るだけで終わりました
物足りなかったら個人で行ってみようかとも思っていたのですが特に興味を持つものはなかったのでスプリングマーケットにかけてみようかな。。。
期待度がかなりでがっくり度は増し増しです
作品の展示の仕方が今年はよくなかったなぁ~
でも気分転換になって良かったです
さて今日は風邪が思うように治らず1日ソファーでゴロゴロ寝たりしてました
夕方やっと起きだして夕食の買い出し
葛根湯の内服液を買って飲みました
鼻がつまって苦しいです
大寒の大雪も道路はほとんど解けていました
でも脇道は凍っていそうなので早めに出勤します

このページのトップへ

ダイエット効果は

あれから1キロ減、1キロ増量を繰り返しまったく減らない体重
金曜日は体重測定の日
ちっとも変わらず(逆に増える)
ダイエットしますと書いたものの全然効果なし
といっても食事制限は朝食のみ
食べないダイエットではなく食事の量を減らす方法
野菜中心のメニューは続けていましたが最近豚肉を使った料理が多く
私の肉の消費量はたぶん100グラムも食べていないだろうが体重減に至ってはいない
今までもたぶん同じくらいの量なので気持ちだけが先走っているのでしょう
就職時間は早まっておらず最近せんべいの爆買いをしてしまい
ダイニングテーブルにはお茶菓子的に置いてしまい口さみしくなると食べてしまう
腹筋はやっています
昨夜夜食をやめました
これがつらい・・・
今後は食べたくなったらお茶や白湯を飲むことで解決できたら・・・
お風呂も食後に入る
今日からダイエット作戦改善です
まずは買い物から考え直しですね

スムージーははやりダイエットに効果がでるのかと今年かなり消費していました
カロリーも気にせず食事は今まで通りだったのでそれがいけなかったか・・・?
今は寒くなりスムージーもたまにしか飲みません
今後は果物と野菜は生でいただく


このページのトップへ

今日のにゃんこは秋晴れで~

今日のももさん動きが活発です
晴れていて気持ちがいいのでしょう
朝晩は冷えて布団にくるまっていることが多いですが
私が片づけをしていてもお構いなしです
夫のたんすの下段にすっぽり入ってみたり日向ぼっこをしてリラックスしています
散らかっていてリラックスできているのがうらやましい

さて杏さんは
外の物干しスペース移動で脱走ができなくなったみたいです
長男の部屋の手すりまではダッシュで移動
少し遠くなったタイヤを入れてある物置まで距離があって飛べなくなりました
おかげでベランダに飛び出ても脱走を図ることができずウロウロと日向ぼっこを少しだけ楽しんでします
私から見ると
脱走箇所は別にあるのだけれどそっちからは経験なしなので飛べないみたい

まぁ~
にゃんこも穏やかに過ごせる日差しってありがたいです

このページのトップへ